代沢居宅介護支援事業所
トップページ > 代沢居宅介護支援事業所 > 代沢居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/07/19 11:43

介護保険負担割合証の確認をお願いします

代沢居宅介護支援事業所 深澤です。

介護保険では

介護サービスを利用する場合、費用の一定の割合を利用者の方に

ご負担していただくことが定められています。

この負担割合について、これまでは、1割または一定以上の所得のある方は2割の負担となっていましたが

平成30年8月からは、現役並みの所得がある方は、3割負担をご負担していただくこととなりました。


世田谷区の利用者様のお宅にも徐々に新しい負担割合証が到着しているようです。

ケアマネージャーは必ず確認を行う必要がございますので、ご協力をお願いいたします。

なお、この負担割合証は紛失時等、再発行することも可能です。

 

奉優会の居宅事業部(奥沢居宅・代沢居宅)では職員の募集を行っております。

地域のご利用者様お一人おひとりのその方らしい暮らしを大切にできるように

支援することを目指しています。

ご興味のある方は是非、下記のURLより参照ください。

<代沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190609/

採用担当:寺尾(代沢居宅介護支援事業所)

<奥沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190606/

採用担当:篠崎(奥沢居宅介護支援事業所)

 

 

ページの一番上に戻る