代沢居宅介護支援事業所
トップページ > 代沢居宅介護支援事業所 > 代沢居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

お知らせ 2018/03/22 11:01

ヘルプカード

代沢居宅介護支援事業所 深澤です。

本日は気温が上がるという予報でしたが、とても寒く感じています。

皆様はいかがでしょうか。そろそろ、青空でポカポカ陽気の日が訪れてほしいものです!

 

「ヘルプカード」はご存じでしょうか。

最近はいたるところでこのカードをお持ちの方を見かけるようになりました。

ヘルプカードとは、障がいを持った方が災害時や日常生活の中で困った時に提示し

必要な支援や配慮を周囲に求めるために携帯するカードです。

緊急連絡先や必要な支援内容などを本人や家族が書き込めるようになっています。

災害時や緊急時等、優先して安全を確保する支援が必要です。

このカードを携帯している方が困っている場合には

まずは声をかけ、カードに記載してある内容を確認し、その点に配慮した支援をすることが必要です。

 

奉優会の居宅事業部(奥沢居宅・代沢居宅)では職員の募集を行っております。

地域のご利用者様お一人おひとりのその方らしい暮らしを大切にできるように

支援することを目指しています。

ご興味のある方は是非、下記のURLより参照ください。

<代沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190609/

採用担当:寺尾(代沢居宅介護支援事業所)

<奥沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190606/

採用担当:篠崎(奥沢居宅介護支援事業所)

 

ページの一番上に戻る