代沢居宅介護支援事業所
トップページ > 代沢居宅介護支援事業所 > 代沢居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/02/09 13:05

貝合わせ

代沢居宅介護支援事業所、深澤です。

本日、平昌オリンピックの開会式ですね。

韓国はとても寒そうですが、日本の選手たちに頑張ってもらいたいです!

 

さて、こちらは以前、ご利用者様より頂いた「貝あわせ」の写真です。

 

はまぐりの貝殻におだいり様とおひな様の絵が描かれています。

はまぐりは二枚貝ですが、ピタリ!と合うのはその貝同士だけとのことで

似たように見えていても、ペアになるのは一つしかないそうです。

重ねてみたとき、ピタリと合えば嬉しいですし、なんとなくロマンチックな気分になります。

たくさんのはまぐりを集めて、遊んでみたい!と思いました。

 

奉優会の居宅事業部(奥沢居宅・代沢居宅)では職員の募集を行っております。

地域のご利用者様お一人おひとりのその方らしい暮らしを大切にできるように

支援することを目指しています。

ご興味のある方は是非、下記のURLより参照ください。

<代沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190609/

採用担当:寺尾(代沢居宅介護支援事業所)

<奥沢居宅>

https://kaigo-foryou-job.jp/detail/tokyo/ct_112/190606/

採用担当:篠崎(奥沢居宅介護支援事業所)

 

ページの一番上に戻る